2005年03月23日

子キッス

キャノンのEOSの宣伝に使われているKISSおこちゃま版、なかなかよくできている。
ジーン・シモンズ役の子供なぞ、あのナナメに睨みをきかせ、舌を出すところなぞ、なかなかジーン・シモンズしている。 最後にゃジーンだけでなく、みんなで火をふいちゃうけど(^^;)


撮影はLAにて敢行。250名以上の中から選ばれた4人の子供は、スタッフも驚くカメラアピールで大ハッスル。小さな体で大人に負けないメッセージを送ってくれました。

キャノンEOS Kissデジタル スペシャルサイト より


きっとオーディションにきている子供の親たちも楽しかったことだろう。

デビュー当時の本家のアルバムといえば、日本版にはやたらと「地獄の・・・」の邦題がついていて、デビューアルバム「KISS」は「地獄からの使者」、その後も「地獄の軍団」「地獄のロック・ファイアー」等々、毎回「今度のアルバムは地獄の何?」思ったものだ。 そのうち、もうタイトルが似ていてわかんないんですけどー?な状態になったのだが、それでも今ほど物忘れは酷くないからついていけていたのだな。。。今ではオリジナル・タイトルでないとわかりませんや、夏休みに大音響でかけて親に怒られたってことは今でも覚えとるが。。。全国のPTAに不人気の「8時だよ!全員集合」よりもこっちのがうちでは大問題だったようだ。

で、このCMのBGMになっているI Was Made For Lovin' Youが入っていた「Dynasty」の邦題は「地獄からの脱出」。 メイクはその後もしばらく続くわけだが、ダンス色・ポップ色が濃くなったあたりが脱出って言葉になったのかしら?


Dynasty [IMPORT]
KISS
ご本家はこちらの1曲目

キャノンEOS Kissデジタル スペシャルサイト
こちらでCMのストリーミング配信中

Posted by toto at 2005年03月23日 01:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/809

トラックバック

touchpod24.info from touchpod24.info
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2013年06月03日 03:47
コメント
コメントしてください




保存しますか?