2005年02月15日

Jewels Again

JEWELSⅡ
QUEEN
Queen の日本のみベスト版Jewels発売から1年、「2匹目のドジョウを狙え大作戦」とでも言いましょうか? とかいいつつ今回もガッツリと東芝EMIの陰謀に負けてしまったさ!(あいかわらず失敬な私でスミマセン、でも買っていますよ!>東芝EMI殿) それも出先で!だ。 (ああ、早くお家へ帰りたいよ)  でも個人的にはVOL 1よりも好きな選曲よ♪  おまけに懐かしい来日風景の写真とかもあって、当時の愛読雑誌「ミュージック・ライフ」や「音楽専科」を思い出した。 たぶん来日記念特集号なんてのも買った覚えがあるなあ、赤い毛氈の上にメンバー4人ならんで茶道体験していたり、着物をプレゼントされてご機嫌な写真があったりで、こういうショットってQueenだけではなく、当時の外タレ来日特集ではよく見かけた写真だった。  あのころの日本って外国人にはすごーく遠くて神秘的だったのだろうねえ。
Posted by toto at 2005年02月15日 00:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/795

コメント
コメントしてください




保存しますか?