2004年10月08日

24

24 -TWENTY FOUR- シーズン2
DVDコレクターズ・ボックス
現在友人みんなまとめて寝不足中。
理由は「24 シーズン2」にはまってしまっているから。

見ていない方にちょっとだけ解説をすると、シーズン2の今回はテロリストが24時間以内にロサンゼルスで核爆発テロを実行し、あわや第3次世界大戦まで縺れ込みそうな計画が発覚。 それをCTU(テロ対策ユニット)が阻止するという物語。 その24時間の出来事を毎放送1時間分づつのリアルタイムとして物語が構成されており、24話(つまりは24時間=1日分)で完結するアメリカの連続テレビドラマです。 
スカパーのFOXチャンネルで放送していたのですが、現在フジテレビ系で毎日2話から3話づづ放送中。 ところがこのドラマが始まるのはいつも深夜12時55分とかなので3話見終わる頃には早朝4時近くになってしまうのです。 毎回毎回「こんな1日絶対いやー」と深夜に叫びつつ目が離せないストーリーの面白さ。 シーズン2はすでにDVDも発売されているのだが、毎回ドラマ放送前の前回までのあらすじの後に入る言葉「事件はリアルタイムで起っている」さながら、こっちも「事件をリアルタイムで見ちゃっている」な状態で、いやー、ここまで自分がはまるとは思わなかった。

セントエルモスファイヤー(1985年)」世代の私にとっちゃ、今回の主人公CTUエージェント役のキーファー・サザーランドといえば、エミリオ・エステベス演じるビリー・ザ・キッドの西部劇映画ヤングガン(1988年)」 でビリーのお仲間ドク役の印象が強かったが、あれから16年! 昔は昔でお茶目で面白かったけれど、いやあ、渋くて素敵な役者さんになったわー♪ 

「最終回までもう少しだ、がんばれ!眠るな!」と、まるで冬山で遭難でもしてしまったかのように、お互いを励ましつつ仕事しております。 はいー、がんばるわー。

24 -TWENTY FOUR- シーズン3
DVDコレクターズ・ボックス
24 シーズン3のボックスセット(DVD 13枚!)は12月22日発売予定。 現在amazonにて20%オフで予約受付中です。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1
DVDコレクターズ・ボックス
Posted by toto at 2004年10月08日 00:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/757

コメント
コメントしてください




保存しますか?