2004年09月01日

Not Sure Yet

ことの始まりは今年の6月。 このニュースを見たときは「あら、よかったねー」だった。


フィオレンティーナ3季ぶり復帰

過去に2度スクデットを獲得した名門フィオレンティーナがセリエAに帰ってくる。入れ替え戦第2戦が20日に行われ、セリエB6位のフィオレンティーナがセリエA15位のペルージャと対戦。1-1のドローで2戦合計2-1とし、02年の財政破たんを乗り越え、3季ぶりのセリエA復帰を果たした。

スポーツニュース - 6月22日(火)6時5分

破産宣告はするわ(涙)、一時はフィオレンティーナの名前すらもなくなるわ(涙)だったのをデッラ・バッレ(TOD’sの社長。 あの靴は私も好きだ♪)が支援してくれることになり、名前を買い戻し、セリエCから出なおしてやっとここまで返り咲いた道。 そしてその頃、2年ぶりにセリエAに復活が決定したフィオレンティーナの会長様は目玉の選手の獲得に走りまわっていた。

で、結局はナカータが決定したんだけどさ。 その前までの日本配信のニュースで見たのはこことかここで欧州選手権で活躍した選手とか、同じセリエAあたりから探していた。

でもそのころから本国イタリアではよく話題になっていた人がいる。 ナカータには申しわけないけど、イタリア方面じゃ7月からこっちが本命のニュースだったように感じた。

Fiorentina, Della Valle sogna ancora R. Baggio: "Spero che venga da noi" 

Sab 03 Lug, 6:25 PM
http://it.sports.yahoo.com/040703/4/1y1p.html

訳:フィオレンティーナのデッラ・バッレはまだR. Baggioに希望をみている。
私は彼が私たちのところへ来る事を望んでいる。 
7月3日 6:25PM

これを発見した時は「あんですとーーーーー!!!ぜぇぜぇ。」 
と、一瞬興奮したが、欧州選手権とオリンピックで完全に忘却の彼方になっていたのだった。

本日久しぶりにいろいろ巡っていて、こんな記事を見た。


フィオレに“謎のプレゼント”、中身はバッジョ!?

MF中田英が所属するセリエA・フィオレンティーナに、元イタリア代表FWバッジョが加入する可能性が出てきた。アンドレア・デッラバッレ副会長が27日に「数日中に、みなさんに謎のプレゼントを贈れると思う」と発言。この“謎のプレゼント”が、地元紙などではバッジョとの見方が有力となっている。同副会長は「バッジョから電話があれば、いつでも歓迎する」とも話しており、中田との夢の共演が、現実味を帯びてきた。 

サンスポ.COM

本当に本当になるのか! ぬか喜びだったらどうしよう、と思いつつも期待してしまう。 Baggioにとってフィオレンティーナはユベントスよりも前にいたチームだし、もともとユベに移籍した時はフィレンツェ市民が暴動になったくらい愛されていたし。 (暴動になりすぎてBaggio本人は心が傷ついたほどの暴動だったというのも事実でしたが)
この3年、毎度毎度で出ていた引退ニュース。 今回ばかりは本当に引退とは思っていた。 結構派手な引退セレモニーもやってもらったらしい。 ても、活躍する場所があればプレイしていただきたい!ってのも本音。 人よさそうだもんなー、心が揺れたりしてるのかなー。 引退を決意していただけにさてどうなるか。 (ところで、デッラ・バッレって会長だった気もするけど、副会長になったのかな? このごろセリエAチェックしとりませんので未確認です。)

ご当人のBaggioは別宅のアルゼンチンでは農業に勤しんでいるようだし、他にもこんな道だってあるかもだし。

r_baggio.jpg
カッコええ♪ (。-_-。)

このフレグランス、イタリアじゃテレビCMにもBAGGIOがでていたらしい。 動画をみたがカッコよかった♪(現在URLがなくなってます) この前日本でも売っているのを見たが、パッケージからBaggioでちょっとびっくりした。 ついでだからテスターをしてみたけど、なんともイタリア伊達男が似合いそうな香りでしたわ。
 
フィレンツェのドゥオモ近くで、夜な夜な深夜に同級生とシャンペンをラッパ飲みしてメルカート・ヌオーボ広場のイノシシにボトル片手にまたがった者(時効!)としては(当時はACミランファンだったとはいえ)フィオレンティーナがセリエAの復活するは喜ばしい。 これでBaggioが本当に復活したら狂喜乱舞だけど、どうなるだろう。 

Posted by toto at 2004年09月01日 01:29
コメント
コメントしてください




保存しますか?