2004年08月30日

Team America

昨日MTV.comを見ていてTEAM AMERICA WORLD Policeに思わずゲラゲラ笑ってしまったら、日本でも配信されていた。

チーム・アメリカといってもオリンピックじゃなくて全米にて10月公開の映画の話。 これのキャストがすごい!
ショーン・ペン、ティム・ロビンス、ジョージ・クルーニー、リブ・タイラー、スーザン・サランドン、マイケル・ムーア他、この辺なら本当かと思う。 現大統領ジョージ・W・ブッシュと民主党の大統領立候補者のジョン・ケリーとなると笑う。 そして、とどめがキム・ジョンイルas know as 将軍様となるとオイオイ。。。。。みなさんそっくりさんの人形です。 サンダーバードっぽい人形劇で、サンダーバードは実写になったけど、こっちは絶対実写にはならんだろうキャラクターの濃さ。 これだけ予告編で好き勝手にクレジットしておいて、彼らがこれを見たら激怒するだろう!というコメント付き。

「華氏911」より過激!「チーム・アメリカ」予告編が登場 (以下抜粋)

「サウスパーク」の生みの親、トレイ・パーカー&マット・ストーンによる最新映画「チーム・アメリカ:ワールド・ポリス」の予告編が、ネットに初お目見えした。
「チーム・アメリカ」とは、世界平和維持を任務とする国際警察の秘密組織で、権力に飢えた独裁者がテロリストに大量破壊兵器の仲介をしていることを知った彼らは、世界を救うため困難な任務に乗り出す、というストーリーだ。
マイケル・ムーア監督の「華氏911」がブッシュ大統領に標的を絞っているのに対し、「チーム・アメリカ」は、ブッシュはもちろん、ジョン・ケリー候補や反戦を掲げるアメリカのリベラル派、北朝鮮までもネタにしているのに注目。さらには、ジェリー・ブラッカイマー製作のハリウッド大作も徹底的にパロディにしているという。
全米公開は10月15日。「華氏911」よりも、さらに過激であることは間違いない。

Yahoo!ムービー ニュース 8月4日15時57分 全文 

サウスパークとはWOWOWでも放送している、かわいいキャラクターと思っていたら辛辣でお下劣なブラックジョーク満載のアニメなんだけど、それ以上にこっちは強烈っぽい。 予告編を見ると、「いやあーいいのか?そんなことしちゃってさ」と思いつつも怖いもの見たさで見たい。 日本でも上映してくれるかしら?  
辛辣なジョークの人形劇といえば昔からイギリスが王室ネタをやってましたが、CG満載のアメリカ映画のご時世にすべて人形劇で行う時代への逆行にも興味ありありです。

team_america.jpg一目瞭然

オフィシャルサイト:ここのTrailerから予告編が見られます。

MTVの別バージョンの予告編

Posted by toto at 2004年08月30日 07:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/750

コメント
コメントしてください




保存しますか?