2004年08月02日

Puss in Boots!

シュレック2、やっと行ってきました。 1を観ていないわけでストーリーが把握できるか?心配でしたが、そこはPGな子供向け。 最初のころは「どうしてプリンセスがこんなに怪獣なんだ?」とか思ってしまっていたのですが、なんとか把握できて楽しめました。 R指定御用達(?)のエディ・マーフィがPG映画の声優しているし、主人公はウェインズ・ワールドのマイク・マイヤーズなわけで、Saturday Night Liveな人達が声でどこまで面白いことしてくれるのか?期待半分、不安半分でした。 前作をみている方にはそんな疑問はなかったでしょうね、私も前作を借りて予習しておけばもっと楽しめたかもしれない。 
なんたって猫が好きという理由で映画館に行ったようなもんだったからね。 私と似たような理由で「猫目当て」でこれから見に行かれる方でも1を観てから行くことをお勧めします。

昨日テレビでキャメロン・ディアスが言ってたが、この映画って画像を見ながらの吹き替えじゃなくて、声を先に録って、それから映画の口にあわせたんだそうです。 そうかー、だからFの発音とかTHの発音部分の口がみょーにリアルなのはそのせいなのかな。 下唇を噛みながらのF発音、なんだか英語の授業を思い出したくらいにリアルだったのでした。

長靴をはいた猫のアントニオ・バンデラス最高だわ♪猫好きにはたまりませんなー。 猫なのにセクシー、それでもやっぱり猫(笑)。 子供連れの親たちも昔の映画のパロディ満載で「クスッ」としてしまう老若男女が楽しめる家族映画仕上がりでした。 めずらしく、日本語版にも興味がでました。 こちらはDVDがでてから観たいと思います。 今後もパート4まで話が決まっているらしいので、猫にはずっと登場してもらいたいもんです。

Shrek 2
Original Soundtrack

挿入曲もよかったよ。 映画上映前に館内でかかっていて「あら、いいじゃん。なんのアルバム?」と思っていたら、この映画のサントラだったのでした。

Posted by toto at 2004年08月02日 23:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/740

トラックバック

quest bars from quest bars
se a vida e: movie アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月20日 00:45

quest bars from quest bars
se a vida e: movie アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月20日 00:53

quest bars from quest bars
se a vida e: movie アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月21日 15:03

quest bars from quest bars
se a vida e: movie アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月21日 15:09

quest nutrition quest bars from quest nutrition quest bars
se a vida e: movie アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月29日 06:49

quest nutrition quest bars from quest nutrition quest bars
se a vida e: movie アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月29日 06:57
コメント
コメントしてください




保存しますか?