2004年07月05日

Bule and White

UZOからMETXA(メタクサ)を飲んでると思われる本日の女神。 ギリシアブランデーなメタクサ、星3つ、5つ、7つとかあります。 7つはいい値段します。

ポルトガル開催国で負けるのは悲しかっただろう、涙するロナウドとそれをなだめる監督の映像にこちらもホロリ。 フィーゴやルイコスタも代表引退の花道は優勝で終わらせてあげたかった、とメルヘンな事を思いつつも、これが勝負の道ですな@しみじみ。 

ギリシャ、国中が文字通りの狂喜に包まれる

ギリシャ代表が欧州の頂点に上り詰めた。メルク主審が試合終了の笛を吹くと同時に、ギリシャ国内は完全に狂喜乱舞に包まれた。アクロポリスでは花火が打ち上げられ、アテネの街中は勝利を祝う車や人々で埋め尽くされている。街中で国旗が掲げられ、クラクションが鳴り響く。
テレビ局『ET1』のコメンテーターは試合後にこう言っていた。
「これは事実です。夢が現実になりました。ギリシャがヨーロッパチャンピオンです。信じられますか?」
オモニア広場は国旗をはためかせて勝利を祝うギリシャ人で溢れかえっている。国中が眠れない夜を過ごすことになりそうだ。

スポーツナビ 2004年7月5日 9:49

july4_greece.jpg

はい、みなさん眠ってなさそうです。

july4_greece2.jpg http://www.primeminister.gr/
 
観戦してたギリシアの首相は試合途中から喜びのあまり泣いちゃうし首相官邸HPにすらTOP記事になっちゃうし。 (ちなみに英語版にはまだでてません)国をあげて大騒ぎってのは羨ましい。  
オリンピックも盛りあがりそうだね。 その前に早く工事完成させないとね。 仕事にならなかっただろうからさー、ここ数日。

優勝表彰台に取りつけてあったキャノン砲から吹きだした青と白のメタルテープが照明にキラキラと反射して綺麗でした。(あれってポルトガルが優勝したら赤と緑のメタルテープが舞ったのだろうな)

Posted by toto at 2004年07月05日 17:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/732

コメント
コメントしてください




保存しますか?