2004年06月24日

Before the Quarter-Final 3

フランス
TOP記事 7:14pm(日本時間+7)

fra.gif

スイスのアレクサンダー・フレイUEFAに蒼白

この方もイングランド戦に負けたあと非紳士的行為(「ラマ」行為とでも言っておきます)をしたわけですが、認めなかったためビデオで再検討したUEFAがキツーイ処分をしたのでそのことのようです。 フランスは次の試合はそんなスイスとでしたが、スイスとの試合結果は3―0で快勝でした。 

サッカー=ジダン「フランスは責任を果たした」

サッカーの欧州選手権に出場しているフランスのキャプテン、ジネディーヌ・ジダンは21日、グループリーグ首位で決勝トーナメントに進めたことで、フランスは前回大会王者としての責任を果たしたと語った。
フランスはグループリーグ最終戦でスイスと対戦。
この試合ではジダンが先制ゴールを挙げ、3-1でスイスに快勝。フランスは、B組首位でベスト8進出を決めた。
同選手は「グループリーグを首位で突破する目標を達成できたことには満足している。これから次の試合に向けて準備していきたい」としている。
フランスは25日に行われる準々決勝で、A組2位に入ったギリシャと対戦。

スポーツニュース - 6月22日(火)14時58分

責任を果たしたなんて言わず、まだまだ頑張っていただきたいです。


他の出場国はyahooがなかったり、あっても特集ページはないようです。 そして英語はUKサイトへ、スペイン語圏はスペインサイトへのリンク張ってある模様。 

やはり試合がない時は母国選手のニュースがTOPになるみたいですね。 実はこの数日前にも同じことをしてみたのだが、ラドビアVSドイツ戦が30分後くらいに開始だったので大部分のYahooではその試合についてがメインでした。 これはこれで面白かったよ。 自国ドイツは絶対に勝つ!勝たないといけない!というような意気込みがあったけど(ドイツ語わかりません。 あくまでも半分は想像です)、UKサイトでは「大きな拳銃で小さなハエを狙う。 勝ち点3が欲しいドイツにラトビアは彼らの歴史上で最大のゲームに緊張している。 紙面だけではラトビアはワールドカップの決勝に進むようなドイツよりもFIFAのランキングで45位も下だが、サッカーは紙面上の戦いではない。」とかラトビアをなめたらアカン!な記事でこの記者の予想通り0-0だったわけだし。 ただスペインのサイトだけは「ポルトガルに勝たないと決勝リーグにすすめない」というような自国のことでした。  

はー、この5国のうちの3カ国が敗退してしまっているとは厳しい世界ですなー。 25日からのクォーター・ファイナルもいろいろなドラマが観られると思うと楽しみでもあり、体がついていくか?と多少心配です。 寝不足さんはもう少し続くのです。

Posted by toto at 2004年06月24日 23:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/724

コメント
コメントしてください




保存しますか?