2004年04月10日

Table Tennis

最初にこの子をテレビでみたのは彼女が3歳くらいだったんじゃないかしら。 試合に負けたのが悔しくてビービー泣いてた。 練習中コーチでもあったお母さんが「じゃあ辞めたら」と言うと、またビービー泣いて「辞めない!」と訴えていたっけなあ。

福原愛の五輪出場決定、卓球では史上最年少

【北京=山路博信】卓球のアテネ五輪アジア予選第2日は10日、北京市の海淀体育館で男女シングルスの決勝リーグ前半が行われ、世界ランク25位の福原愛(15)(ミキハウスJSC、青森山田高1年)はこの日3勝を挙げ、最終日の3試合を待たずに、7位以上に与えられる五輪出場権を獲得した。卓球では史上最年少の代表となる。

yahooスポーツニュース - 4月10日(土)20時49分

当時のワイドショーからずっとお茶の間に顔を知られている卓球少女。 この選手ほど長年にわたって日本全国津々浦々知られているアテネオリンピック日本代表選手もいるまい。

とうとう自分の夢をかなえたのね。 おめでとうございます。

Posted by toto at 2004年04月10日 21:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/704

コメント
コメントしてください




保存しますか?