2004年04月26日

Need more info.

ショックが大きいなあ・・・・・・

理由はチケット会社からのメール

▼『PET SHOP BOYS』

2004/05/21(金),26(水) 19:00 開演
東京国際フォーラム ホールA

2004/05/25(火) 19:00 開演 studio coast


本公演はワールドツアー中止に伴い、日本公演もキャンセルとなりました為、公演が無期延期となりました。

なお、お預かりいたしましたチケット代金は、本日から約3週間程度で《郵便振替払出証書》にてご返金させていただきます。
お手数ではございますが最寄りの郵便局にてご換金くださいますようお願い申し上げます。

せっかくチケットが取れていて、非常に楽しみにしていたのに、まさかまさかの無期延期。 日本のみの中止ではなくワールドツアーが全てキャンセルになったというのだから、メンバーの体調とか、仲たがいとか、いろいろ心配してしまう。 無差別テロを警戒してというのなら数ヶ月前にイギリスの公式HPのニュースでUPされる前に隠密に「なかったこと」にできただろう。 日本公演のチケット発売告知だってついこの間だったよ。 チケットを発売する後に未だに理由が定かでない世界ツアー全中止、一体何が起こっているのだろう。 ちょっとした延期ならチケット払い戻しまではしないよなあ。


落ち込みつつも、私が購入したチケット会社は手数料、送料全ての「全額返金」だが、どうも他のチケット会社では手数料は返ってこないと堂々と連絡してきているのを知った。 それってどーよ?。  
1998年フランスでのワールドカップのチケットがフランスだかのチケット会社に騙されて取れなかった時、大手の旅行代理店はツアーキャンセルでも全額請求できたけれど、一部はキャンセル料取る、取らないで大問題になった。 (今回は会社の規模からしてありえないが)自転車操業だとして手数料だけは取らないと倒産の危機になるとしても、それを請求するのは個人にではなく、プロモーターへじゃないんですかね? チケット会社とプロモーターが契約書段階でのツメが甘いと結局は消費者が泣きっ面に蜂になる。 コンサートがキャンセルになったのに数百円とはいえ手数料だけはしっかり取られるとは、興行するかしないかのギャンブルに賭ける観客になってしまう。 そんなギャンブルはしたかないねえ。

ポップアート(初回限定盤)
Pet Shop Boys
このベスト版がでたばかりで楽しみにしていたのにな

後日追記:オフィシャルHPに理由がでました。 どうも日本のプロモーターとの金銭トラブルのようです。 とりあえず2人の健康面や仲たがいとかが理由ではないようなのでよかったわ。 

Posted by toto at 2004年04月26日 16:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/709

トラックバック

minecraft free from minecraft free
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 13:40

minecraft free from minecraft free
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年06月26日 13:46

quest bars from quest bars
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月19日 23:19

quest bars from quest bars
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年07月19日 23:26

minecraft download from minecraft download
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月24日 03:26

minecraft download from minecraft download
se a vida e: music アーカイブ [続きを読む]

Tracked on 2014年08月24日 03:35
コメント
コメントしてください




保存しますか?