2010年01月28日

隅から隅までずずずいっと

01282010.jpg2週間にわたり口からと下からの内視鏡検査でありました。  もうねー検査予約していたのが去年の8月くらいだからさーすっかり忘れるところだったよw 特に何があるってことではないのですが、主治医パート2が「どうせだから隅々検査しとこ」と言ってくれたのですることになった次第であります 


今回知ったのだけど大腸ファイバー検査は前日の夜から絶食すりゃよろしい胃カメラよりも厳しく、前々日から食事に制限がでます。 肉、魚はいいとは言われましたが、他は結構面倒。   主なNG食は海草、キノコ、こんちゃく、ごぼう、ほうれん草、ネギ、納豆、キャベツ、トマト、茄子、バナナ、トウモロコシ 等々。  線維の多いもの、種のあるものあたりはNGらしいです。 
献立を考えるのも面倒なので、うどん食べてましたw 


で、前日は朝から晩までレトルトセットの検査食。  これが『グリコ』の製品なのでした。 ええ、あの小さい頃誰でも食べているであろう「ビスコ」のグリコであります。  さすがに粗食の3食なのでオヤツもついてましたが、それにビスコが入っていました。  懐かしい~  ひもじい1日半だから余計美味しく感じたよ。


で、検査。  以前の人間ドックで「地獄をみた」「魂を抜かれた」などなどを主治医パート2に話していたので、「麻酔の安定剤いれちゃってボーッとしてるうちに検査したほうがいいよ~わざわざ苦しむの嫌でしょ?」と言ってくれました。
もう速攻で承諾書にサインです!

で、検査…
通常ねボーッとするくらいで受け答えできるらしいね  友達もそんなこと言ってたね。

しかしアタクシ2回とも爆睡  安定剤の点滴をいれられたらその後の記憶ナッシング!  毎回毎回素直に麻酔きくよなーと我ながら思いますが、よくよく考えるとやはり怖いねえ…

Posted by toto at 2010年01月28日 20:07
コメント
コメントしてください




保存しますか?