2009年10月24日

猫まみれ

本日何もない日
外は雨だし久しぶりに家での引きこもりは楽しいですわ


本当は数時間前に突然開催となったって同級生の飲み会に誘われたけどさすがに突然の100キロは辛い
運転だと飲めないし、電車は雨で寒いし… ごめんってことで欠席

さて、先日 職場の猫好きさん男子のお誘いで「猫好き」、「どっちでもいいけど寿司が好き」、「とりあえず其の日は休みだからついていく」ってなどなどの皆さんで千葉の『猫だ!PARK』まで行って来たのでした 


『猫だ!PARK』 と書いて 『にゃんだ!PARK』 と読ませるごり押しであるよ。

朝の8時半に集合した割にはダランダランと うみほたる で茶を飲み  
お勧めのおすし屋さんにで満腹になってから また甘いものが欲しい! とデザートを食べに行き

などなど ダラリンダラリンと行動していたら到着したのは1時半でした。


パークといってもなんだか幼稚園の教室ってくらいのスペースに猫がゴロゴロしているスペースであった。 

猫カフェの巨大版って感じだろうか (室内は飲食禁止ですがね) ただ気になったのは窓がないから日光浴とかどーしてんだろ? ってところ。 でもオープンすでに10周年だそうだからそれなりに大事にされている模様。



到着した時間が時間だけに


猫にとってはそんな時間は眠いだけ 


10242009_1.jpg
寝ている

10242009_2.jpg
どの子も

10242009_3.jpg
この子も

10242009_4.jpg
しまいにゃ集団で


でも2時10分くらいになったら急におきだしてソワソワする猫が多くなり

10242009_5.jpg
中にはこんな子まで…
とりあえず落ち着け! といいたくなるくらい何度もジャンプしとりました



2時22分→にゃん・にゃん・にゃんってことで おやつタイム なのでありました
正確な腹時計だわ

おやつにゾロゾロ 90匹ほどの猫がぞろぞろ (それでも寝ているのも1割はいた)


10242009_6.jpg
こーんなでっかい子もおった。 その名もかれいちゃん
(だったか ひらめちゃん だったか…忘れた)

上から見ると

10242009_7.jpg
こんな感じ
アメショーとエジプシャンマウのミックスらしい 12キロ也
BRAVOでかい猫♪ (でもあまり愛想なしw)

ここの猫のみなさん。 名前がみんな海産物や海関係なんだわ

ひらめちゃん、 あまえびちゃん、 しらすちゃん、 さばちゃん せいうちちゃん等々

なんか笑った

でもルックスだけで名前のつけられた子もいるそうで


10242009_8.jpg
その名もオヤジ君

うむ見事な七三わけとちょび髭


人気者でありました。


猫カフェなどに行かれる猫好きさんは1度くらいは行ってもいいかもよ。 




職場が24時間なところだから時間や曜日が会わない人には全然会わないし会ってもあまりゆっくりとは話せないからいろいろ話がきけたのも面白かった1日でありました。 



猫(にゃん)だ!PARK

Posted by toto at 2009年10月24日 20:54
コメント
コメントしてください




保存しますか?