2009年04月20日

おばちゃんに光を!

先日の検査結果は全てクリアでござった 関係ないが総コレステロールも減っていたぞい よかよか。

しかめっつらで冗談をいわないような主治医も機嫌よく、また結果にもご満悦らしく珍しくよく笑顔でぜんぜん違う話まで話しておった。 よかよか。



お腹がすいてしまい超早起きをしてしまったのだが、今満腹中枢を満足にさせたら絶対二度寝してしまうのでネットの旅で英国へ… (あと1時間ネットで遊べば寝ることもなかろ)



で話題になっている素人オーディション番組「Britains Got Talent 2009」(シリーズ3)を見ておる。 これのシリーズ1で龍角散のCMにも出演しているポールポッツが有名になった素人オーディション番組。 もともとのオリジナル「America's Got Talent」はUS発だけれど、その前の「American Idol」から考えると元祖はスター誕生だよね。 スタ誕知らない世代も沢山いるのだろうなあ、と書きつつ歌番組ほとんど見ない家庭で育ったもんで私は見たことないのであるよ、わははは


youtubeでももうすごい回数の再生で日本でもニュースになっているので知っている人も多いと思うけど、キャラクターな田舎のオバちゃんがものすごい歌唱力で辛口審査員をうっとりさせている。 辛口サイモン(審査員)のうっとりする顔はポールのときもそうだったからいいところいくかも?


公式ページはこちら(音がでるから要注意) 
でも舞台裏でAnt&Decがインタビューをするところから始まるyoutubeのが歌う前の観客や審査員の怪訝な顔がみられて歌ってからのギャップもあってお勧め。 
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY 
審査員大絶賛!感動ものすよ。  


追記:字幕付きもすでにあがってた。
(ごめん…でもあまり好きな訳ではモゴモゴ…)


ちなみに司会の2人組アイドル Ant&Dec は映画「Love Actually」にまんま音楽番組の司会役で出演してましたっけな。  



その後のテレビインタビューなどの動画はどこにでもいそうなエゲレスのおばちゃんであった。 オーディション時のパーマがインパクト大ってのもあったのかな。 で、このおばちゃんがもしもメジャーになったら、きっと綺麗になっていくのだ。 ハリーポッターの作者さんも最初はとってもおばちゃんだった。 イングランド・ドリーム 素敵です。


さーて、ネットで英国の旅、次はBBCでもいってこよ♪

Posted by toto at 2009年04月20日 05:30
コメント

クリアな結果おめでと☆

Susan Boyle!
yahooで知ってからほぼ毎日見てます。
ほんと、最初のうちは感動でうるうるでした
人に勧めても私ほどの感動はないらしく・・・
でもさすが ととぉん! 感動だよねぃ!
彼女がプロになって日本で公演があったら
絶対聴きに行くともっ!(既に大ファン)


それはそうと昨夜の佐野さんて・・・

Posted by Hana at 2009年04月27日 17:34

>はにゃん

あんがと♪
スーザンおばちゃん最終まできっと残るんだろうなあと思います。 
佐野さんは昔からオン・オフがあるとしたらオフなモードはあんな感じなんですが、歳を重ねるごとに激しくなってきているかも(笑) 来週も笑わせてもらえるね ( ̄ー ̄)

Posted by toto at 2009年04月29日 01:06
コメントしてください




保存しますか?