2009年04月02日

ただいま

04022009_1.jpg昨日の朝便で成田についた途端、「ニホン サムイデス…」とか思いつつリムジンバスにのりこみ、家について数時間後には風邪ひいていたバカ者です…orz  だってコートとかもってなかったんだものゲホゲホ。 

ベトナム、ものすごく面白かったです! アジアのパワーというか、想定外というか…何もかも無駄に面白い! ご飯も美味しいし人もそれなりに親切 特に田舎で観光化されていない場所の自由っぷりといったら、こっちも一緒になってダルダルです。 気温40℃だったけれど、不快な暑さじゃなかったです。 コンクリート照り返しやクーラーの吹き出し口の熱波とかそんなのが少ないからかもしれません。 

ソウルよりもディープなところでどうなるのだ?と心配していたのですが、行って見たらベトナムの方が気が楽でした。 ハテ?この楽な気分は一体なんなのだろう?と思ったところ表記がアルファベット読みすりゃなんとかなるってことが大きいことに気がつきました。  ナントカ読めるからそれをナントカしゃべって、あとはナントカしてもらう…で、ナントカなる 

すばらしい!
意思の疎通が完了したときのお互いの「ニヤリ」の笑いがたまりませんでした。


ディープな話や国民性の違いもあり、「なんだかねぇ…」な気持ちもなかったわけではないのですが、たぶん外国人が日本にやってきて「なんだかねぇ…」なレベルのものと同じと思われます。 

04022009_2.jpg日本円に換算すると1500円の寝台列車に乗って夜明け前についた田舎のビーチで見た朝日。 


ボチボチここに面白かったことも書いていこうと思います。  その前に風邪治さないとと… ゲホゲホ







Posted by toto at 2009年04月02日 20:23
コメント

写真がかっこいいです!
ヴェットナァム!行ってみたい。
ぜひ他の写真も見せてください。
しかし、まずは風邪を治してくださいね。
お大事に・・・。

Posted by あんどう at 2009年04月02日 22:17

>あんどう さん
コメントありがとうございます。 
風邪数年ぶりにやっちゃいました とほほ
写真はちっこいデジカメで撮ったものなのですが、できるだけUPできたらなと思ってます。

Posted by toto at 2009年04月05日 01:02
コメントしてください




保存しますか?