2009年01月19日

ネコとタコ

01192009.jpg

上に乗ってる猫は韓国にて購入したもの。 



「ねー、『猫』ってなんて言うの~?」


Kちゃんご一行と夜の街へとくりだした時に途中小物屋さんへフラフラ入り込み、で、それに気がつかず先に進む彼らに叫んだのでした。 そうしたら、


「ネコ ココデス。」 「日本の人猫好きです^^」
と日本語堪能なお店の人がニッコリと案内してくれましたよ。  牛骨に手彫り、首が蝶番になっていて中は小物入れになってます。  本館サイト「猫展」の更新が滞ったままなのでこっちに載せてみる。 ちなみに猫はコヤンイと言うそうな



下は大好きJR西明石駅の駅弁『ひっぱりだこ飯』 蛸壺形の陶器に入った明石だこ、穴子、練りもの入りの炊き込みご飯  毎年この時期に開催されている百貨店の全国旨いもの展にやってくる駅弁どす。 職場の鉄チャン(乗り鉄および駅弁鉄)のS君は毎年この催し物の期間中1日3食、時にはそれ以上の駅弁を食しており、で、自分の分だけではなく、職場でオーダーまでとっていろんな駅弁を買ってきてくれます。  去年食べて美味しかったので今年もまずはこれをお願いしました。  


ところが本日なにかとゆっくり食事ができん。 バタバタしてて駅弁の存在を忘れてしまっておった。


夜も11時過ぎる頃、「食べました?」ってS君に言われて忘れている事実に気がつき「いいですか!賞味期限ってのがあるんですから今日中には食べてくださいね」と念を押されて帰宅しました。 


このところ夜9時以降は食事をやめてますが、今日は家でもやること沢山あるから夜食でいただきますよん。  明日も夕食は駅弁のデリバリー ( ・∀・)  ちょいと嬉しい♪

Posted by toto at 2009年01月19日 23:28
コメント
コメントしてください




保存しますか?