2008年12月29日

Many Thanks

12292008.jpgたぶん今年最後の更新です。
師走のバタバタ、とりあえず99%終わってあとは人様のお宅や実家のコタツやらホットカーペットにてゴロゴロと幸せモードに入ります。  先日のクリスマスも「お前は猫かっ!」といわれるくらいにホコホコ・ヌクヌクすごさせていただきました。  乾燥肌&アトピー者にはコタツもホットカーペットも『ほぼ敵』なので(乾燥からカイカイになり、しまいにゃ自分の歩いたところに落屑して道をつくる サイアクでありますよ(涙))なので、家電女王の異名を持つ私ですが持っておりません。 で、「時々はよかろ♪」と人様のところにて暖かくて幸せな猫のようになって…で、動きません。 借りてきた猫になるのとはちょっと違うようです。 ほほほ。


滞りなく終わった(終わる予定の)2008年でありました。 今年こっそりと心の中で誓った「新年の誓い」は本当にひとつだけでした。 そのたったひとつすらどうなるか、な始まりでした。

  
100%OK♪ってことではないけれど、それでも笑ってすごせたことが多かった年だった気がします。 去年が去年だし、気の持ちようってのもあるし、自分の考えやが変化したってのはありますが、いい一年でした。


遠くに行ってしまった人もいます。 中には同じ世界にいるのに遠くになってしまった人もいます。 
ちょっとだけチクリと心に針がささったことや、べそべそした時などもありました。 それでもその度いろいろ人に助けられ、心がほっこりし、そして感謝しました。 (で、もってまた泣くんだが、ま、それはしゃーないわな)  


よいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。 & Many thanks.


toto

Posted by toto at 2008年12月29日 00:50
コメント

totoさんの文章で今年も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

まったりほっこり
良いお年をお迎えください。

また来年も遊びに来ます。^^

Posted by erin at 2008年12月31日 17:59

>erinさん
すでに随分と明けちゃっております…たらんたらんでいいお正月いたしました。 パリのお正月はどんな感じでしょうか? NYのタイムズSQみたいなカウントダウン(でもってすぐに人並みがなくなる)とかあるのでしょうね。  今年もよろしくお願いいたします。

Posted by toto at 2009年01月07日 01:51

パリのカウントダウンはシャンゼリゼあたりで
シャンパン・ボトル持った輩がウロウロしてまして、
0時丁度に近くにいた人見境なく‘ビズ=キス’という非常に恐ろしい状況です。
(NYもキスしましたっけ?)
大体フランス人は夜更かし好きです。
(翌日の行動が遅い)

タイムズ・スクエアのカウントダウンは現地には行った事が無いのですが
(家が郊外だったので)いつもTVで晴れがましい気分で中継を見ていました。
アメリカ版‘行く年、来る年’ですよねぇ。

Posted by erin at 2009年01月07日 09:44

>erinさん
NY誰彼かわまずキスはなかったかなあ…ハグくらいはあったかも。  タイムズスクエアのカウントダウンは終わった途端にサーッと本当に波が引くみたいに人がいなくなって、当時は結構まだ怖い場所だったので突然怖くなって早足でみんなで帰りました。 でもあの電飾リンゴの落ちるカウントダウンは興奮しましたよー。 

Posted by toto at 2009年01月12日 01:07
コメントしてください




保存しますか?