2008年09月02日

食わず嫌いだった理由

とあるダイナー。
メニューを聞かれた女主人は説明をはじめます…


Well, There's egg and bacon.
Egg, sausage and bacon.
Egg and SPAM.
Egg, bacon and SPAM.
Egg, bacon, sausage and SPAM.
SPAM, bacon, sausage and SPAM.
SPAM, egg, SPAM, SPAM, bacon and SPAM.
SPAM, SPAM, SPAM, egg, and SPAM.
SPAM, SPAM, SPAM, SPAM, SPAM, baked beans.
SPAM, SPAM, SPAM and SPAM.

or Lobster thermidor aux crevettes with mornay sauce garnished
with truffle pate, brandy and a fried egg on top and SPAM! (←ここお気に入り^^)

と延々…  ウザイ事この上なし。

映像みると更にウザイので載せちゃいましょう。


モンティパイソンでありますよ。 ここまでいわれるとウザイでしょ?  (この回のエンドロールまでSPAMが盛り沢山だったのはつい最近知って大笑いしました)



これがウザイ迷惑メールの名前にまでなってしまったSPAMメールの語源になったものです。(本当のところモンティパイソン使われているこの言い方の語源ではもっと下品だという話もあるのですが、そっちはあまりにも下品(--)…なんで割愛。)  

メールアドレスは友人用、仕事用、ネットでのお買い物用などなど、数個を分けて使っておりますが、そのうちのひとつ、この愚サイトや他のサイトのコンタクトとして利用しているメールアドレスが迷惑メールの餌食となっておりました。 


もう、ほんとーにサイアクです。 ここまですごいとは想像しておりませんでした。   メーラーが壊れそうになる勢いで受信していたので、プロバイダのサイトからのWEBメールに変更したのですが、だいたい1分間に10数通受信しています。 で、ちょっと油断をしてWEBメールをチェックしないでいると、1日で一万通とかになっておりました。  

カスタマーサービスの方に聞いたり、自分でもいろいろとできる限りの対策をして、やっとこのところ1日50通くらいになりました。  

その一万通受信していたころはメールのチェックをするのもうんざりで、冒頭のSPAMの台詞をつぶやくか、「黒ヤギさんたら読まずに削除~♪」っとのん気に歌いつつ一括削除という暴挙にでていましたので、先月頭からメールの返事がないと思われているかた、もしもいらっしゃいましたらそんな理由です。 ごめんなさい。 またメールください。 

だいたいこういうメール送ってどんくらいの人が釣れるのでしょうなあ… ほとんどがバイア○ラとかバイア○ラとかバイア○ラでございましたよ。  

なおさらいらねー(--;)


で、ランチョンミートのSPAM。 なんたって最初に知ったのがモンティパイソンだった私。  沖縄とかハワイじゃメジャーな缶詰でありますが、渡米し始めて暮らしたの南部なアメリカ、ビスケットやコーンブレッド、グリッツな食生活だったもので、スーパーではひっそりと販売はしているものの、周りも食べていないし、モンティパイソンが強烈すぎて長年食べず嫌いでした。


始めて食べたのは数年前です(笑) 今じゃ自分では買わないけどあれば食べます。  

Posted by toto at 2008年09月02日 01:49
コメント

私は1日200位ですねぇ。
迷惑メールボックスでもたまにちゃんとしたのが紛れ込んだりするので
一応チェックしますが・・・
少なくする方法があるのですか?
バ・・のも来ますけど他は偽ブランド時計が英語で、
日本語では女性名で‘お金を渡すので会ってください’ってのも・・・
ダブル‘欲’で攻めてきますね。
友達はロシア語のが来るそうで
いったい何処ではまっちゃったんでしょうか。

Posted by erin at 2008年09月03日 01:01

>erinさん
ホント迷惑きわまりないですよね。 私の場合このサイトのレンタルサーバーで作ったメールアドレスだったのでNGワードを入力したり、メールの学習をさせたりして日に日に受け取れなくしていきました。 それでも迷惑メールボックスに入る迷惑じゃないメールはもうあきらめております(涙)

毎日1万通のうち9500通くらいはロシアからでしたよ。 「いっそのことロシアからのトップレベルドメイン(.jpとか.comみたいなのの、.ruのものがロシアからです)全部却下してくれ!」とレンタルサーバーの会社にも頼んだのですがそれはできないといわれてしまいました。 

ほーんとSPAMSPAMSPAMSPAM…((; ・`д・´)

Posted by toto at 2008年09月03日 23:48

え!そうなのですか。
ruのがロシアなんですか。
気にしてませんでした。
ロシア語で来るのかと思ってましたから
読めないじゃん、と・・・
でもあけるのもびくびくなのでメアドまではチェックしてませんでした。
なんにしても振興著しいロシアですわね。
(子供の語学研修クラスの90パーセントがロシア人だったそうなので~)

Posted by erin at 2008年09月04日 17:14

>erinさん
タイトルからロシア語も沢山ありますねえ。
フランスにもロシア人沢山いるのですねえ、ソ連時代を知っている私はなーんだかよくわからない不思議な感覚があります^^;  
そうそう、erinさんのしているとーりメールは開かないほうが懸命ですよぉ。 アドレスだけみて削除!です。

Posted by toto at 2008年09月06日 02:05
コメントしてください




保存しますか?