2008年05月26日

逃亡目前、しかしEUROが気がかり

両替したのはドルさあ、EUROっていってもお金じゃないEURO=欧州選手権だわよ。


現地のお友達たちに今年は早いのね! と言われた今回のUSへの逃亡であります。 そうなのよねぇ、氷点下での無駄な外出が大好きな人間なのに、ここ2年この時期になってしまったのだねぇ。
去年は完全にVACATIONだったんだが、今回はやんごとなき事情で、それも去年から時期が決まっておりましたから動かせませんがな。 でも高温多湿脱出な意味ではいい時期でございますよ。 すでに高温多湿なニッポン! やはり過ごしにくいぜ。


ただ今回は日程を動かせない事情がありといえど、EUROのグループリーグ第1節はがっつりひっかかるのが心残りで…

全て予約録画していくのは当然だけれど、9日のオランダVSイタリアはライブで見たいなあ。 「いっそ欧州経由→日本帰国やっちまうか! EUROのチケットがなくても街で雰囲気感じて暴れて癒されてくるか!」 とか暴虐無人なことを妄想したりする始末。

なんたって北米は昔よりマシといえど、「蹴球不毛」な土地ですからねえ。 何度も何度も「蹴球の種」を植えても育たない。  EUROなんぞ話題にもなりゃせん。 でも長年不毛な土地ではあったけれど、現在はぺんぺん草くらいは生えてきている。  ま、NYは移民が多いから移民の多い地区だとそんなこともないから、リトルイタリー行ってカフェでビール飲みつつ観るしかないな。


決勝トーナメントにひっかからないでよかったわ♪と前向きに思おう。  そのころは時差ぼけだからいい感じで欧州時間に対応できるってものです。 我ながら考えがダメダメでございます。 


ではこれにてしばらく逃亡…。

05262008.jpg

追記: 祝!術後半年検査オールクリア。  自分祝に選んだミュージカルはやっぱりモンティパイソン(笑)

Posted by toto at 2008年05月26日 09:52
コメント
コメントしてください




保存しますか?