2007年09月07日

台風直撃

昨日から実家へ行く予定だったのだが、台風上陸間近で大雨だったので辞めた。 昔は雷雨だろうと、豪雪ブリザードだろうと、目の前見えません!な霧の中だろうと運転したものだったが、このところそういうチャレンジャー精神はなくなってきた。 歳? いえ、大人になったのです。

なので、家の大掃除を始めた。  まずやっとでっかい書棚を購入したので、部屋に分散されて置かれていたり、押入れのダンボールで何年も日の目をみていなかったお気に入りの本たちを全員集合させて書棚へ… の予定がスペースがたりなかった… この際だから興味半分で買った本とかは処分することにした。 結構ベストセラーものとか、平積みされているような本の方が1回読んだら読まなかったりする。 こういう本ほど図書館を利用すればいいのだろうが、ベットでゴロゴロと読書するのが好きなので、どーも不特定多数の状況を渡り歩いて(?)いる本を自分のベットに持ち込めないので買ってしまう。

本を保管していたダンボールのスペースがあいた押入れもついでだからとかたづけ始め…

仕事しているスペースも書類や紙ものが山積みなので、こっちもなんとかしようと手をつけ…

そういや洋服もいらないのは捨てるか…

食材も賞味期限をチェックして…

おお!探していた食器ったらここにあったのねぇ…


とかなんとかやっていたら、ものすごいことになっております(--)。 

今、うちに遊びにくる人がいたら、「いやー、昨日台風が通過しちゃってさー」と言う予定です。

週末までになんとかせねばならん。  なんとかなるのか? 

(本当に被害にあわれた方にはお見舞いもうしあげます。)

Posted by toto at 2007年09月07日 12:10
コメント
コメントしてください




保存しますか?