2007年02月23日

右半身がいろいろと…

ざわわ、ざわわ、ざわわ~

森山良子はさとうきび畑がざわざわしてたのでそう歌ったが、アタシは「なーんかイヤなウィルス体内に入ったとですか? どーも体がこう…微熱が続いているし、偏頭痛で右側だけガンガンだし、右肩にはなんか乗っているとですか? なくらい肩凝っているし」と、体内がざわわ中です。 ビタミンとって、電車など不特定多数な人様の集まるところではマスクして、家じゃユーカリのオイルをバンバン焚いて、加湿器60%設定にし、これ以上体内にウィルスなお客さんいれないように逆さ箒たてて抵抗中です。体内自衛隊ガンバレ!  インフルエンザはさっさと予防注射をしてあります。 過去に一度地獄を見たのでそれ以来冬の恒例行事です。 しかし、先日「でもさ、違う型のインフルエンザが流行ったら意味ないんではないの?」とか言われました。 嫌なこと言うねアンタ。

02232007.jpgおまけに右の中指をつき指しました。 湿布とテーピングの上から指が曲がらないように(曲げると痛い…ホントに痛い)つっかえ棒をまたテーピング。 色々試して一番いいのはスーパーで『ハーゲンダッツ・アイスクリーム』のミニカップを買うとくれるプラスチックのスプーン!と発見しました。 指の長さとほとんど同じなので、切ったりする手間もいらんし、濡れても割り箸みたいにジワジワしみないから再利用可能。  ただ、キーボード打つのはちと苦労ですな。 今日で3日目なので右中指が使えなくてもその分人差し指と薬指が大活躍し、ブラインドタッチができるまでに進歩しとります。 外出時は一応その上に包帯してますが、家じゃ包帯はとってしまうので、ハーゲンダッツのマークもキラリ♪  あのスプーンってアイス食べるには小さすぎるから意味ないねぇとか思っていたのだが… 何にでも存在している意味はあるのよ… 

「でも、そういうのがすぐに手元にあるからいつまでたっても家に物が多いんじゃないの?」とも言われました。 嫌なこというねアンタ2。

Posted by toto at 2007年02月23日 06:00
コメント

お見舞い申し上げます。
これはこれは、痛々しいお姿。
早く良くなってねん。

日本はもうすっかり春?
こちらは昨日雪がしっかりと降りました~。
さむっ。

Posted by 柿 at 2007年02月27日 16:14

>柿さま
どもです。 指も体調もすっかりよくなった模様です。 そっちは雪ですかー。東京は雪なしで今年の冬は終わりそうよ。 桜もチラホラ咲いているご近所です。

Posted by toto at 2007年03月01日 09:46
コメントしてください




保存しますか?