2005年03月10日

食材がぁ

おーん、おんおん(涙) 事実上の撤退ってことじゃないか。


カルフール日本法人を買収 イオン、業務提携も発表

大手スーパーのイオンは10日、国内で8店舗を展開するフランスの流通大手カルフールの日本法人「カルフール・ジャパン」(東京)を同日付で買収し経営権を譲り受けた、と発表した。買収額は明らかにしなかった。
(中略)
イオンは、カルフールと業務提携したことも明らかにした。カルフールから、国内でのプライベートブランド商品の独占販売権を取得。イオン各店で同商品の取り扱いを始めるほか、カルフールの商品調達網を通じて、欧州を中心とした世界の食材や衣料品などを低コストで調達する。
Yahoo! 経済総合ニュース3月10日

アメリカの食材はあんまりないものの、ヨーロッパの食材はいろいろそろっていて「さすがはカルフール!」と狂喜乱舞しとるのに! 車で一時間かけて高速代片道1200円かけてまで幕張店に食材を買いに行くおバカがここにいるのに! ああ、ショック。 
やはり日本人の好みとはいまひとつ合わなかったようだ。 今日ニュースでインタビューに答えていた地元の奥様は「めずらしいもの(食材)はカルフールだけど、いつもの食材はヨーカドー」と答えておった。 むー、確かに人は少なかったもんなあ。 スペースも広すぎて毎日のお買い物向きではないとは思う。 

でも今後も海外食材もおいてくださいよー、と切実なお願です。 
03092005.jpgつい最近も行ったばかり

カルフールHP

Posted by toto at 2005年03月10日 23:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/802

コメント
コメントしてください




保存しますか?