2004年08月08日

Summer Special

欧州選手権のために入れたWOWOWですが、その後はほとんど見てません。 もったいない。。。。

現在朝っぱらから「夏休みスペシャル」とかでルパン3世のテレビ映画シリーズを放送中です。 いつだって「夏休みスペシャル」は「朝っぱらから」なのです。 でも姑息な大人になったのでタイマー録画という方法を活用します。  

このテレビ映画シリーズ、当時はどーも絵柄がテレビシリーズと違うので、違和感があり見なかった覚えがあります。 特に峰不二子ちゃんなぞ別人、ないすばでー(死語)には変わりないが顔が別人だった。 その後は成人になってからは、ルパン役の山田康雄さんがお亡くなりになってしまって、「ものまね」として笑っていた栗田貫一さんが本当にルパンになってしまって、これもなんだか受け入れられず見ておりませんでした。
しかし今となってはどっちも受け入れられるようで、今見ても充分面白いじゃんか!です。
当時彼らが持っていたショルダー式の携帯電話が「かっこいいなー」と思ったもんでしたぜ、今となっては笑えるデカさ。 (--;)
  
ヨーロッパでも大人気なんだそうだし、そういやハリウッドでの実写版の話があったが、その後どうなってるのかな?

ヘミングウェイ・ペーパーの謎
ルパン三世 TVスペシャル第2弾
今日見たのはこれ~。
Posted by toto at 2004年08月08日 21:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/744

コメント
コメントしてください




保存しますか?