2004年07月29日

Asia Cup

あいかわらず熱いなヨシカツ。 ここのところ代表にもご無沙汰気味だったけど、久しぶりに見たらやっぱり熱い。 まるで先週の東京みたいにあぢー。

日本、イランと分けてD組1位通過…サッカーアジア杯

【重慶(中国)=川島健司】サッカーのアジアカップは28日、グループリーグD組の最終戦2試合が行われ、既に8強入りを決めていた日本はイランと0-0で引き分け、勝ち点7でD組1位となった。31日の準々決勝は、B組2位のヨルダンと重慶で対戦する。日本はイランの攻めに対し、DF陣が激しいマークを見せ、GK川口の好守もあって完封した。しかし、攻撃では決定機を逃すなど、得点は奪えなかった。

スポーツニュース - 7月29日(木)1時27分

あんまりアジアカップを真剣に見ていませんなあ。 決勝トーナメントは楽しい試合になるかな?と期待してます。 でもさあ、日本代表が試合している最中にイタリアやスペインから続々とクラブチームが日本にやってきてて、そっちのニュースのがメインになっているってのも、おかしな話ですよ。 レアルマドリッドなぞヘリまで飛ばして成田空港から都内のホテルチェックインまで移動を生中継してたのはちょっとやりすぎでしょう。。と思いましたです。 10年くらい前のスペインリーグのが面白かったよなー、あの頃に戻らないかなーと天邪鬼なことまで思ってしまったです。 

「金のなるアジア」に殺到 欧州7クラブ、夏に来日

今夏、多くの欧州クラブが日本にやってくる。スペイン、イタリアの計7チームがプレシーズンマッチを予定しており、昨年の倍になった。昨年、レアル・マドリード(スペイン)が日本、香港などでのアジアツアーを成功させたのを見て、「金のなる木」に殺到した格好になっている。

asahi.com 全文

先日耳にした会話、高校生くらいの2人組
学生1「カタールってどこ? アフリカじゃないの?」
学生2「でもアジアカップに入っているからアジアだろ?」
学生1「アジアカップってアジア以外も入るんだ。」

むー、あの「ドーハの悲劇」を知らない世代がでてきたのね。 よくよく考えれば11年前だから仕方ないのかな。 

Posted by toto at 2004年07月29日 07:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/738

コメント
コメントしてください




保存しますか?