2004年06月28日

Before the Semi-Final

やっと怒涛のクォーター・ファイナルも終わり、「これで準決勝までの数日は早寝遅起できる♪」とか考えてしまった軟弱者です。

そうかい、フランスにも勝つのかい@ギリシア。 ちょっとびっくりしたしましたです。 その試合中「うむーむむむ(--:)負けるのかー?」な顔で観戦している元フランス代表、ミッシェル・プラティニを見て「きゃー♪」と朝から喜ぶアホです。 アンリのヘッディング・シュートがあんなに決まらないというのは女神のいたずらとでもしておきたい。  あいかわらずUZOにほろ酔いの勝利の女神、サンミゲルもキヤンティもそしてボルドーワインも飲み飽きておるご様子。(いや、でもUZOはほろ酔いのお酒じゃないだろ、ありゃ強い!と過去アテネ滞在中に大後悔の経験者は思うのですが (。-_-。)) 

スェーデンVSオランダといい、チェコVSデンマークといい、もう「こういう面白い試合が見れて楽しいなあー」と、スペインもイタリアも敗退の今、落ち着いて見ているのでした。 

敗退して国に帰った代表チームはそれぞれのニュースがどんどんでてきています。 
スペインの監督も結局辞任ですかー、協会もマスコミのバッシング報道を非難していたりしていたのに、急展開。 

スペイン代表、アラゴネスが新監督就任へ 来週にはルイス・アラゴネスが正式にスペイン代表の新監督となる。マジョルカとの契約からは解放されたため、スペインサッカー協会と合意することが可能になった。イニャキ・サエスの後任として、アラゴネスは2006年ドイツワールドカップまでの2年契約にサインすることになるだろう。

スポーツニュース - 6月28日(月)11時18分  

それより、こっちの新監督にはびっくりだわ。

イタリア・サッカー協会のカッラーロ会長は25日、 トラパットーニ前監督の後任として、セリエA・ユベントスの前監督のマルチェロ・リッピ氏(56)がイタリア代表監督に就任することを発表した。 契約期間は、今年7月16日から2006年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会終了まで。 リッピ氏は昨季終了後にユベントスを退団。過去2度に渡り同クラブの指揮を執り、5度のリーグ優勝に導いた。

スポーツニュース - 6月26日(土)16時41分

リッピ!ユベントス時代のBAGGIOを放出し、その数年後にはインターミラノへと移籍していたBAGGIOの元に再び監督として現れ、いろいろと私にとっては面白くないニュースを提供してくれたリッピ! でたな!リッピ! な思いです。 
なんだかこれから一波乱ありそうな代表チームになりそうな気がしますですよ。 

Posted by toto at 2004年06月28日 18:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekoten.com/mt/mt-tb.cgi/728

コメント
コメントしてください




保存しますか?